2013年12月03日

無料スクリプト: ウェブバッジやボタンのジェネレータ


先日「ウェブバッジ」に関係のある
マッシュアップ・サイトをご紹介しました。

まぁ想像してた「ウェブバッジ」とは
少し違ったんですが……(^_^;)

そのリサーチ中にウェブバッジのジェネレータを見かけたので、
今回はそっち系でリサーチを進めてみました。

まず見つけたのはこちらになります↓

Web 2.0 Badges Generator

デザインもけっこう色々ありますね♪

でもリサーチはここで躓いてしまいました。

[web badge generator]+[php script]+[free download]

で検索すると、PHP のコード・ジェネレータ系が多く、
一番近いものでロゴを作れるもの……?

検索ワードをこのように修整してみても……↓

[php web badge generator]

バッジを作れるものは上記のページと、
あとはあっても有料のもの。

でもボタンは少し近いかなぁと思って見てたら、
こんなの見つけました↓

Brilliant Button Maker by LucaZappa.com

右カラムの下部にある「Where is the source code?」
からソースコードをダウンロードできるみたいです。

Bill Zeller さんという方の PHP スクリプトと、
このページを公開している Luca Zappa さんの PHP class
を使ってボタンを作ることができるようですね。



posted by れい at 16:12| Comment(0) | 無料PHPスクリプト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

