2013年12月13日

打った HTML の表示をすぐに確認できるマッシュアップ: HTML Instant


今回もなかなか使えそうなマッシュアップ・
サービスを見つけました♪

「リアルタイムな HTML エディタ」とあったので、
テキストエディタ系かなぁと思ったんですが、
ある意味そうだったけど、ちょっと違いました↓

HTML Instant

アクセスしていただくと分かりますが、要するに
左側にコードを打つと、すぐに右側に表示されるので
すごく見やすいです。

手動で打ってもいいし、上部のアイコンをクリックすれば
それぞれのタグが自動で打ち込まれます。
(文字色・文字サイズもあればいいのになぁ^_^;)

HTML、CSS、JavaScript に使えるそうです。

実はもう1つ便利な機能があります。

上部のアイコンの右から3つ目あたりに、
ノートみたいのがありますよね?

これをクリックしてワードを入力するか、
またはページ右上の検索欄に入れてもいいんだけど、
この検索エンジンがいいんですよ〜。

ウェブ開発とデザイン専用になってるんです。

例えば文字色の HTML ってどうだったっけ?
と思ったら入力欄に「color」と入れるだけで出てきます。

(空欄のままクリックすると「null」に関する
結果がずらずらと出てきました^_^;)

ちなみにノートみたいなアイコンを使って検索すると、
検索結果は別ウィンドウに出てくるし、

右上の入力欄の方を使うと、結果は右半分に表示されます。
どちらを使っても便利なんじゃないかと思います。

使われてるのは Google Custom Search API。

あと Blogger API も使われてるらしいんだけど、
どこに……?



posted by れい at 19:38| Comment(0) | マッシュアップサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。